ジャパン・ラッピングクラブblog


NPO法人 ジャパン・ラッピングクラブのブログです
by npo-jwc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
【リンク】
以前の記事
カテゴリ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ母の日

こんにちは、早いものでもう2周目。シカです。
今週は、ラッピングクラブの『母の日イベント』2種類をお知らせします。


もうすぐ母の日ですね。
皆さんは母の日にはどんな贈り物を選んでますか?
毎日の感謝の気持ちを伝える『母の日』に喜んでもらえるような
演出はどうでしょうか??

       

            **母の日おすすめプランA**
   〜・〜・〜お母さんへ感謝の気持ちを込めたラッピング〜・〜・〜

 普段は、持ち込まれた商品をご希望に合わせてラッピングしてますが、お母さんに
 感謝の気持ちを込めて、ご自身でラッピングをして頂けます。
 お母さんのイメージに合わせて「こういうラッピングをしたい!」と御希望を伺って
 ラッピングの仕方を当クラブのラッピングコーディネーターがお教え致します。
 ご自身でラッピングしてお母さんをビックリさせてみるのはいかがでしょうか??


          **母の日おすすめプランB**
   〜・〜・〜お母さんへリラックスタイムをプレゼント〜・〜・〜

 東区の人気スコーン屋さん「CREAM TEA」
その中でも春限定人気スコーン『さくらスコーン』が5月11日のみの限定販売!!
 白石区・豊平区・厚別区・清田区周辺の方はお買い求めやすい場所の

   豊平区月寒東5条18丁目9-23 ジャパン・ラッピングクラブ

 スコーンの予約はCREAM TEAへどうぞ


おいしいもの大好き〜〜♪な私は今から『さくらスコーン』が楽しみ(*^o^*)
2年程前に食べさせて頂いて衝撃的★でした〜。スコーンの大きさも衝撃的でしたが
それが『桜味』というのですから、もう驚きです。
今年は食べ逃していて、すごく悔しかったので今回の限定販売はマストバイです。
もちろん母の日ですからお母さんに........
多分自分で食べちゃうなぁぁ〜お母さんゴメンなさい!(笑)


お母さんにプレゼントするも良し、2人で仲良く食べるも良し、紅茶もセットになってるので、お母さんとのんびりとオヤツタイムにいかがでしょうか??
[PR]
by npo-jwc | 2008-04-29 18:40 | お知らせ

Happy!Happy!

what a beautiful day it is!

Time fries!(時間が経つのが早い事)
本当に時間ってあっという間で、もう
スタッフBlogが1周し、本日から2周目。

あっすみません、もう水曜日です。
担当のかずです。

昨日までの1週間、ESTAで催事をしていました。
「ふうぅぅぅぅぅ」
沢山の型がご来店され、連日スコーンが完売でした。

そこで、何気なく「LEGEND」のちらしを
だしていたんですが、私がいたときに
反応した人が2名。

1名は「わたしも国立です」と。
彼らの後輩の女性。学校で見たことありますって
いってました。

もう1名は「KITARAで担当でした」と
リサイタルのときの担当者の方。
すっごく面白いんだよっていっていました。

それ以外にも、着実にちらしが
なくなってましたので、少しは宣伝になったかしら??

そしていよいよ来週、LEGENDが来道!!
もちろん、私もレラ&旭川行きますよ☆
半年ぶりなので、もうどきどきわくわく。
何を着ていこうかしら!(^o^)!
[PR]
by npo-jwc | 2008-04-23 12:22 | プライベート

やっと 雪が解けました

はじめまして
ラッピングレッスンに通い始めて4年目の岡部です
まだまだ未熟な私ですがよろしくお願いします。
e0142078_2374840.jpg
今回のレッスンはCDケースのラッピングと
花束のフラワーラッピング
とても可愛らしくできました。(自分なりに満足)
お花は心癒されますね

e0142078_2382663.jpg
レッスンの間、数日家を空け帰宅しますと
水につけておいたクレソンが
グーンと成長していてビックリ!
瑞々しいうちに食さなければ。


重たい冬コートとブーツから開放され
道端のふきのとうや木々の芽吹きを目にし
例年より少し早い春を感じています…が
風は冷たく雪解け後の外の作業はまだ無理。
庭に出て草花の芽を探してみましたが少し
早いようです。
次回迄には花の芽が出ましたと
お知らせできると嬉しいですね。
[PR]
by npo-jwc | 2008-04-14 23:21

ケイトちゃん

小さな肉球から起こされて私の朝が始まる。
起こされた私は居間に誘導されソファに座るのを見届けると
“ヤレヤレ“任務を終了というような顔をしてどっかに立ち去る。
この肉球の正体はいったい誰なんでしょう?
”聴導猫”のケイトちゃんの手なんです。

現在のマンションに移り”ペット禁止”掟破りをして
内緒で飼っていたケイトちゃん。
来客のお知らせや不意の音に敏感に反応して、
“はーいいらっしゃい”“ここ開けて”“餌ください”
のしぐさは飼い主によく通じる。
ケイトちゃんなりに聞こえない私たち家族の
介助の役割を果たしてくれている。

そんなある日、私たちのマンションもとうとう、容赦なく
“ペット禁止”の張り紙がエレベーターに張られた。
ケイトチャンはかけがえのない家族の一員、
今度は飼い主が助ける番

信じてくれるかな?と自治会に事情を話してみた。
立派な”介助猫”じゃないか!と同居を認めてもらう。
それ以来十何年・・・現在現役“聴導猫”


さて私が誰か分かりますか??
(会員の方なら分かるかな??)

正解出します?


正解は、ジャパン・ラッピングクラブ理事の佐藤です。
6週目は私が担当しました。よろしくお願いします。
e0142078_10544651.jpge0142078_10545917.jpg
[PR]
by npo-jwc | 2008-04-08 18:43 | プライベート

春の陽に...

4月1日、新年度です。
たくさんの皆様のおかげでJ.W.C.(NPO法人ジャパン・ラッピングクラブ)は2年目を迎えることができました。
今年度、さらに活動を広げていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
まだ関わりはないけれどこれを覗いてくださっている方も是非今度は本物のJ.W.C.を覗きにいらしてください。

e0142078_053397.jpg

さて、右の写真はリボンケース。ラッピングを長く続けている人の必需品。
リボンの切れ端たちは、狭いケースの中で行儀良く並んで自分の出番を待っています。
春色のピンクだけでこれだけありますから全部で何ケースあるかはご想像の通りです。



こんなに待っているのにまた新しい仲間を連れてきてしまうご主人・・・(笑)
あんまり窮屈そうなので可哀想になりこんなものを作ってみました。
やっと日の目を見たリボンたち。心なしか春の陽に輝いて見えます。      H.A.

e0142078_0465268.jpg
[PR]
by npo-jwc | 2008-04-01 23:53


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧