人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパン・ラッピングクラブblog


NPO法人 ジャパン・ラッピングクラブのブログです
by npo-jwc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【リンク】
以前の記事
カテゴリ

家庭料理

気づけば、もう私の週?お知らせを頂いて初めて気づきました。
1週目に戻りまして、Kazzです。

最近お陰さまで、忙しい日々を送らせていただいています。
期間限定の講師の仕事も今年で4年目。毎年新しい発見があって楽しいです。

さて、今日は久しぶりに我が家の定番メニュー「パエリヤ」を
食べたくなったので、作ってみました。とても簡単ですので、
お好きな方はご参照ください。

<材料>
たまねぎ・にんじん・ピーマン・ミックスシード・ホタテのミミ・エンガワ(通常はタラを使用)
鶏肉・トマト缶・白ワイン・ブイヨン・ローリエ・サフラン・塩・こしょう

家庭料理_e0142078_23135969.jpg家庭料理_e0142078_23141295.jpg















洗って水切りをしたお米はバターでいため、その他の具(ピーマン以外)は別に炒めてから、トマト缶を加えて煮る。

家庭料理_e0142078_23142358.jpg家庭料理_e0142078_23143339.jpg















別に作ったブイヨンスープと、米、具を全て混ぜ、サフランを加える。その後は、圧力をかけて3分。
家庭料理_e0142078_23144618.jpg















圧が抜けたら、ピーマンのスライスを上にのせて、ご飯と一緒に蒸らすと出来上がり。
子供だった時は、手羽先や、殻付エビなんかもご飯の上にのせていましたが、
食べずらいという理由から、最近はもっぱら、鳥もエビもご飯の中に入れてしまっています。


スペイン料理らしく「カヴァ(スペイン産スパークリング゙ワイン)を冷やしておけばよかったと思う
本日のお食事でした。
by npo-jwc | 2011-06-18 23:43 | プライベート
<< 1年に1度の... “爽やかな風”の季節ですね >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧